対策実施の上、通常レッスンを再開します(ピアノ・ソルフェージュ・キッズ)

  • 2020.06.22 Monday
  • 09:35

mia voce音楽教室のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

まだまだ都内の感染状況は油断できませんが、教室では十分に対策を実施した上で、

ピアノ・ソルフェージュ・キッズ(リトミック・総合)の通常レッスンを再開いたします。

 

___

◆対策・ご協力のお願い

 

・ご入室の際は手指のアルコール消毒をお願いします。(教室にアルコールの準備がございます)

・レッスン時は、マスクを着用してください。(歌唱を伴うレッスンの際は、フェイスシールド)

・咳や微熱、倦怠感など体調不良のある方は、直前でもオンラインレッスンに切り替えます。

・レッスンごとに換気し、備品やドアノブの消毒をします。

 換気・消毒の時間を確保した上で時間割を組んでいますので、時間管理にご協力お願いします。

(お約束時間より前にはご入室いただけません。また、終了時刻の3分前には音出しを終了し、片付け・次回打ち合わせに移ります)

・防音室での活動に不安のある方は、いつでもオンラインレッスンに切り替えが可能です。

____

 

また、マスクの着用による熱中症対策のため、冷房を使用します。

特にお付添の方はご見学中に体が冷えないよう、上着をお持ちください。

(演奏者は体を動かしているので、暑く感じる場合が多いです。

演奏者に合わせた冷房の設定温度にしますので、ご見学の方はご留意ください)

 

水分補給はいつでも可能です。

蓋のできる水筒・ペットボトル等でお持ちください。

(蓋のできない缶等はお持ち込みいただけません)

 

____

 

4〜5月のステイホームの中、「音楽をやっていてよかった」というお声を多くいただきました。

ステイホームの時間を使って練習に励まれ、急速に上達している方もいます。

 

教室では、より安全にレッスンを実施できる方法を日々模索し、対策を進めます。

コロナへの不安の程度は人により様々だと思いますので、お一人お一人に寄り添った対策を心がけてまいります。

ご不安なことは、些細なことでもどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

声楽レッスンも今後、フェイスシールドの着用などの対策で対面レッスンを再開してゆく予定です。

もっともリスクの大きい声楽は長期間の休講となってしまい、大変申し訳ありません。

オンラインによる声楽レッスンはいつでも受付中です。

 

新規のお問い合わせもお気軽にご連絡くださいませ。

6月は多くのご入会希望をいただき、曜日によっては残枠空き待ちの場合もございます。

ご希望の曜日、時間帯をメールでお知らせください。

 

マスクの中も汗をかく季節。

私は不織布のマスクからコットンの布マスクに変えました。

マスクに水滴がたまらなくなり、サラサラと快適です!

初めてお会いする方ともマスクのままの対面となり、大変心苦しいですが、

皆様の安全・健康を第一に、より良い音楽レッスンを追究してまいります。

 

♫megumi

 

※7月の第2・第4水曜日は休講です。(レッスン・お問い合わせ対応ともにお休みです)

******************************

miavoce音楽教室(東京都中野・杉並)ホームページはこちら
定休日なし 10:00-22:00  
中央線高円寺駅徒歩7分、中野駅徒歩11分、丸ノ内線東高円寺駅徒歩9分
♪声楽レッスン(初級〜プロ)
♪ソルフェージュレッスン(お子様から専門家まで)
♪リトミックレッスン(2歳から)
♪ピアノレッスン(導入から中級まで、年齢制限なし)
♪アンサンブルレッスン
******************************

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM