秋の新規レッスン受け入れ♪

  • 2016.11.29 Tuesday
  • 21:24
東京中野、杉並のmiavoce音楽教室のブログをご覧いただきありがとうございます。

Facebookページも更新しております。
アカウントをお持ちの方は、こちらもご利用くださいませ♪
https://www.facebook.com/miavoce.tokyo.nakano

さて、すっかり真冬の気候ですが、芸術の秋。
本当に嬉しいことにこの秋も素敵な出会いに恵まれています。

レッスン生の他県へのお引っ越しや一般校受験によるレッスン頻度の変更と重なり、
この秋の新規レッスンご希望者をすべて受け入れすることが出来ました。

特に、「未経験だがピアノが弾けるようになりたい」という大人の方からのご要望を複数いただき
とても嬉しいです。
大人の方の初めてのピアノレッスン、得意としています。
お仕事が忙しくても続けられるピアノレッスンと自負していますので
ピアノへの思いがありながら中々行動に移せなかった方も、どうぞお問い合わせください。

また、バッハコンクール(ピアノ)やブルグミュラーコンクール(ピアノ)も盛り上がっており、
しっかりとした音楽性と技術を身につけたいと望まれているお子さまも受け入れしました。
「上手になりたい!」という子どもたちからのエネルギーは本当にフレッシュで
いつも、レッスンをしている私の方が元気をもらっています。

一方「厳しいトレーニングには不慣れだけれど、自分のペースでピアノを楽しみたい」
というお子さまもいらっしゃいます。
ゆっくりでも、新しい曲が仕上がった時の喜びはひとしおですね。
ピアノや声楽への取り組み方に正解はないと思います。
音楽は全てのみなさまの豊かな心のために存在しています。
どなたさまも、お気軽にご相談ください。

もちろん、芸事ですから、楽しいことばかりではありません。
諦めずにコツコツと努力を積み重ねなければ乗り越えられない壁があります。
1人では乗り越えられないその壁を乗り越えるためのレッスンです。
一生懸命取り組むほど、「テキトー」に取り組むよりも楽しいって、不思議ですね。

(音楽の道を視野に入れている方は、趣味の音楽への向き合い方とは全く変わってきますので
ご相談ください。サポートします)

例年通り、学校行事の時期となり、合唱の伴奏レッスンも盛り上がりました。
一生懸命ピアノを習ってきた子どもたちが、合唱の伴奏で活躍する姿は本当に嬉しいです!

来年のお教室発表会では、「合唱伴奏の部」を設けて、皆でアンサンブルを楽しみたいと思っています。
お子さまから大人の方、初級から上級の曲まで、合唱伴奏に是非チャレンジしてください。
指揮者のエネルギーに乗って、合唱と息を合わせて演奏する・・・ワクワクします!!
「合唱伴奏の部」の希望者がどれくらいいらっしゃるか、把握しておきたいので
これをご覧のレッスン生の皆様は是非ご要望お聞かせくださいませ。
仲間が増えると、こうして刺激的な楽しい企画がどんどん出来て嬉しいですね!
日頃より共に音楽してくださるみなさまに改めて感謝です。

♪megumi


コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM