春の新規レッスン

  • 2017.02.09 Thursday
  • 22:51
東京中野・杉並のmia voce音楽教室のプログをご覧いただきましてありがとうございます♫

新年のご挨拶以降更新出来ず、失礼しました。
「レッスンの受け入れしてもらえますか?空き枠はありますか?」
とのお問い合わせをいただいております。

おかげさまで毎日元気に、音楽レッスンしています。
子どもたちの無条件な可愛さ、学生さんたちのあふれる情熱、
大人愛好家の方の「音楽大好き!」というお姿から
日々パワーをいただき、感謝しています。

数年前、
「もう音楽が分からない・・・音楽やめようかな・・・」
と悩みながら音楽の道に迷い、沈んだ顔でやってきた学生さんが

「やっぱり私は音楽が好き!もっと色々知りたい!」
と元気に帰って行く姿を見て、

「私はここにいて、必要としてくださる方に音楽と音楽の希望を差し出せるように
勉強を続けよう」
と決意しました。

ですから、曜日によっては残枠がほとんどない日もありますが、
いただくご相談は全て大切にお受けしています。

月ごとに変動がありますので、まずはお問い合わせください。
小学生の塾の日程が変わる時期です。
平日夕方のお子さま受け入れも可能です。

不思議なことに、「満員で受け入れ出来ないなぁ」という日に
新規のご希望をいただいた矢先に、
「塾の予定が変わったので違う曜日にしてほしい!」という声が上がり、
必要としてくださる方を受け入れる枠が、パズルのようにしてぽっかり出来上がります。
不思議な巡り合わせでなんとかなるものです。
ご遠慮なくご相談くださいね。

上記の決意の他に、もう一つ、

「気軽に音楽を楽しめる場所を提供したい」という願いがあります。

「そんなに真面目な感じではなくて、ただ、ちょっと興味があってやってみたいだけなんだけどな…」

という方も、大歓迎です。

年齢に関わらず、習い始めの導入期は大切だと思っています。
「ただちょっとやってみたいだけ」であっても、せっかくなら、
楽しく実りある時間を過ごしていただきたい。

どこで演奏する予定があるわけでもなく、本当にやりたいのかどうかもまだわからないし、
音楽のことはあんまりわからないけど、ちょっとかじってみたい!

という方、待ってます!
1回だけでも、一緒に音楽の時間を楽しみましょう♫


最近レッスン生のみなさまに
「先生生徒さん多くて大変じゃないですか?」と訊かれる機会が増えましたので、
どこかでまとめてお答えしたいと思っていました。

大変だなんて、とんでもない!
お一人お一人に向き合い、お一人お一人を大切に思う私の心のキャパシティーを超えない限り、
皆様を歓迎します。

さて。
春に向けて音楽専攻生も、一般の受験生も、それぞれの目標に向かって
新しい一歩を踏み出す時期を迎えています。みんな頑張れ!

一般受験の為に1〜3ヶ月レッスンをお休みしていたレッスン生の復帰ももうすぐです♪
勉強頑張って一皮むけたであろうみんなに会えるのが楽しみです!

♫megumi
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM