本年もどうぞよろしくお願い致します

  • 2018.02.02 Friday
  • 21:26
こんにちは!
東京中野・杉並のmia voce音楽教室のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

更新が滞ってしまいましたが、おかげさまでお教室は元気です!

高円寺レッスン室での新たな年を迎え、
昨年一年間、ともに音楽の時間を過ごしてくださった皆様に、
感謝の気持ちでいっぱいです。

お教室の規模も年々大きくなり、今年も無事に、
立派なホールで発表会を開催できることが決まっています。
どうぞ、ご期待ください。
私自身も、また1年間みなさまとどのような音楽の探究が出来るのか、
音楽を通して人間として心豊かに少しでも成長できればと、期待しています。
今年も音楽でみなさまのお役に立てますよう、微力ながら精進して参ります。

お子様のはじめてのピアノや大人の方の久しぶりのピアノ(もちろんはじめてのピアノも!)、
音大やプロを目指す声楽、ご趣味の声楽、何なりとご相談ください。


年明けにレッスンにいらしたメンバーには、2018年の目標を書いていただきました。

お名前の記載があるのでボカシを入れてのご紹介ですが、

「受験勉強とピアノの両立!」
「たくさん歌う!」
「たくさん弾く!」
「声量UP!」
「リズム感向上!」
「たのしむ♪」

などなど、みなさまの素敵な抱負をいただくことが出来ました。


お一人お一人の目標・想いに寄り添い、サポートする!というのが
私自身の表明です。

高円寺に移って3年、レッスン歴も3年を超えるメンバーが増えてきました。
阿吽の呼吸で身体の使い方や音の感じ方の注意事項が伝わるようになり、より一層の集中したレッスン展開となってきました。
(例えばはじめての方は、「腰!!」と言われてもちんぷんかんぷんだと思いますので
じっくり説明しますが、1年以上ご一緒しているメンバーの場合は演奏を止めず、
「腰!!」の一言で、音の響きがガラリと変わります)


音楽のお付き合いは、生涯を通してのかかわりです。

誤った身体の使い方で声や手を傷めて欲しくない。
真に美しい音を一緒に味わいたい。
音楽で共に笑い、喜び、悩み苦しい時には一緒に泣きたい。
お一人お一人が、自分の家族だったなら、今何を提案し、何を伝えるだろう、
というのが私のレッスンの指針です。

自分が自分らしくいられる新しいコミュニティを探していらっしゃる方も、どうぞお越しください。

まとまりませんが・・・
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

♫megumi

******************************

miavoce音楽教室(東京都中野・杉並)ホームページはこちら
定休日なし 10:00-22:00  
中央線高円寺駅徒歩7分、中野駅徒歩11分、丸ノ内線東高円寺駅徒歩9分

♪声楽レッスン(初級〜プロ)
♪ソルフェージュレッスン(お子様から専門家まで)
♪リトミックレッスン(2歳から)
♪ピアノレッスン(導入から中級まで、年齢制限なし)
♪アンサンブルレッスン
******************************
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM